FIELD PHOTO × SKETCH

生き物の写真と絵を少しずつ…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年

PC291189.jpg
カンムリシロムク (Leucopsar rothschildi) Bali myna
スズメ目 ムクドリ科 カンムリシロムク属

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始は友人と共に、インドネシアはバリ島にて探鳥旅行をしておりました。
この子にも会えましたよ。

今年はいろいろと目標があります。
より生き物を近くに感じながら、
鳥に限らずたくさんの出会いに期待し、スキルアップしたいと思います。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/10(土) 15:42:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

PC176752.jpg
クビワキンクロ (Aythya collaris) 首輪金黒 Ring-necked Duck
カモ目 カモ科 スズガモ属

アイリング、顔前部、嘴先、と3点白く目立つお嬢さん。
これが寝てしまうと全て隠れるのでなかなか見つからない。

起きている状態で一度見つければ全然追えるんですけどね。
吹雪状態のときは、とても探せる状態ではありませんでしたが、
雪がやみ、目を覚まし、見つかりました。

PC176800.jpg
脇の色が濃いので雌成鳥ですかね。腹部は白いです。
虹彩が暗色なので非常に可愛らしい。
でも目を閉じるとパッと見、白目向いてるように見えるよ・・

PC176743.jpg



2014年12月17日 栃木県



あ、年内の更新はこれで最後になります。
今週末からインドネシアはバリ島にて鳥見旅、満喫してきます!
ヨロイボウズハゼ属の仲間もいるようなので、一緒に見れたらいいな・・・
あこがれのBali Mynaは見られるのか!?楽しみです。

それでは、皆様良いお年を!


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/25(木) 04:32:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

PC176579.jpg
コハクチョウ (Cygnus columbianus bewickii) 小白鳥 Tundra swan
カモ目カモ科ハクチョウ属

現地に到着したら、途端に雪が降ってきた。
あれよあれよと風と共に雪の量も増え、吹雪状態に。

対岸も見えないほどに吹雪いていたが、
やむときもあっという間。

ころころと変わる天気の中、
2羽のコハクチョウが仲睦まじく泳いでいた。



2014年12月17日 栃木県
  1. 2014/12/18(木) 22:55:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ときのとり

P3045941.jpg
ウタツグミ (Turdus philomelos) 歌鶫 Song Thrush
スズメ目 ヒタキ科 ツグミ属

画像整理していたら、出てきました。
そういえば、載せていなかったなぁ、と。

一躍時の人(鳥)となった、あの方ですね。
近場だったので、見に行ってました。

P3046167.jpg
正面から。
逆ハートマークがなんとも可愛らしい。

P3046221.jpg
はぁ・・可愛い。
一緒にいたツグミと一緒に採餌してました。
P3046448.jpg

P3046264-2.jpg
一番お気に入りの写真。



2014年3月神奈川県

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/10(水) 01:03:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

40-150mm f2.8 試写その2

PC059683のコピー
トビ (Milvus migrans) 鳶 Black Kite
タカ目 タカ科 トビ属

40-150mm F2.8 トビモノのテストです。
ボーグではトビモノを撮る機会がほぼ無かったので新鮮ですね。

トリミングしてますが、このサイズで貼るなら十分かと思います。
どうでしょうか。



2014年12月5日 神奈川県

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/06(土) 20:22:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

nao

Author:nao
専門は日本産淡水魚ですが
現在は鳥に夢中

使用機材

カメラ:OM-D E-M5

レンズ:BORG71FL/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO/M.ZUIKO DIGITALED 60mm F2.8 Macro

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

鳥 (48)
魚 (1)
蛙 (1)
水族館 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

