FIELD PHOTO × SKETCH

生き物の写真と絵を少しずつ…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の強い日

ウソ
ウソ Pyrrhula pyrrhula

27日の午前中は本当に風が強かったですが、理窓会記念自然公園のウソは元気に木の芽をついばんでました。
4羽のウソがずっと私の真上で行ったり来たり。
ふかふかの枯葉の上に座り込んで、のんびり観察させていただきました。


カルガモ
カルガモ Anas poecilorhyncha

じーっと何かを見つめていました。
なんだかカルガモっぽくない姿勢ですね。
しばらく何かを睨みつけていましたが、何をするでもなく去っていきました。


オオジュリン
ホオジロ Emberiza cioides

こちらは新川耕地のホオジロ。
あちこち飛び回っては茂みに入ってしまうので、なかなか姿を確認できませんでした。
何度か足元から飛び去っていく個体もいました。
驚かしてごめんね。


セグロセキレイ
セグロセキレイ Motacilla grandis

強風の中羽ばたくものですから、もうボサボサ。
日差しは強かったので、同じ場所で羽を伸ばしたり丸まったり。
可愛らしい仕草をたくさん見せてくれました。


とにかく風の強い一日でした。
だんだんBORGにも慣れてきましたが、まだまだですね。
というか強風の中手持ちだとブレブレです。
一脚買おうかなぁ…

〈追記〉
 オオジュリンではなくホオジロでした。ご指摘ありがとう!
  1. 2012/11/30(金) 02:04:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<陽炎の日 | ホーム | 利根運河散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pintyoron.blog.fc2.com/tb.php/2-8f257a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nao

Author:nao
専門は日本産淡水魚ですが
現在は鳥に夢中

使用機材

カメラ:OM-D E-M5

レンズ:BORG71FL/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO/M.ZUIKO DIGITALED 60mm F2.8 Macro

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

鳥 (48)
魚 (1)
蛙 (1)
水族館 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

